アルコフェイス四天王~アルコール検知器のブログ~

2020.07.08

あと施工アンカーの会社なのになぜアルコール検知器を取り扱っているの?

皆様こんにちは!
今回のブログを担当するCです。

弊社は建設資材(あと施工アンカー・ドリルビット・ファスナー等)、複合材、各種測定器の企画開発・製造・販売・施工および輸出入を行うメーカーです(詳しい会社情報はこちら)。

そんな建設資材を扱うメーカーがどうしてアルコール検知器を取り扱ってるの?と気になりますよね。私も就職活動中はそうでした。

そこで、今回はアルコール検知器事業の歴史を知る、機能材事業本部の部長Sさんにいろいろとお話を聞いてみました。

当社がアルコール検知器の取扱いを始めたきっかけはなんですか?

坂口部長
別の会社で開発・製造をしていた一酸化炭素検知器、アルコール検知器事業を
引き継いだことがきっかけです。今年で10年になります。
もう10年も経つんですね。
この10年でアルコール検知器やシステムも進化していると思いますが、
当社のアルコール検知器の魅力は何ですか?
坂口部長
点呼のシーンに合わせたシステムアップが可能なことです。
プリンターやPCでのデータ管理から、IT点呼までのトータルシステムを取り揃え、
カスタマーサービス部門においては、メンテナンスなどのアフターフォローまで行っています。
いろいろなシーンに適したラインナップを揃えていることや、
カスタマーサービス部門でアフターフォロー体制もあるのは、とても安心ですね。
最後に、今後のアルコール検知器事業の展望をお聞かせください。
坂口部長
最大の目的は、アルコール検知器が普及することにより世の中の飲酒事故がなくなることです。
また、会社としては、「サンコーテクノ=あと施工アンカー+アルコール検知器」を目指し、
ファスニング事業とともに、もうひとつの柱となる事業に成長させていきたいです。

いろいろな人の思いや情熱があって、アルコール検知器事業を10年間続けています。

今後もサンコーテクノ オススメのアルコール検知器をPRしていきます!

今回はここまでです。次回もぜひご覧ください。

お気軽にお問い合わせください

お見積依頼、資料請求お問い合わせについてはこちらからどうぞ。

ご連絡はこちら
アルコール豆知識
アルコール検知器協議会
黒球式熱中症指数系 TT-562ST

事業別専門サイト

耐震補強事業 耐震補強.com

お問い合わせ

株式会社サンコーテクノ
機能材事業本部
〒270-0107
千葉県流山市西深井1028-14

Tel.04-7155-6300
Fax.04-7155-6325

To top