業務用呼気アルコール検知器のサンコーテクノ

  • アルコール検査の義務化
  • サンコーテクノ株式会社 0120-071-735

業務用呼気アルコール検知器のサンコーテクノ

アルコールチェッカー
アルコール検査の義務化

ブログ-アルコログ

2020.08.27

白ナンバーにアルコール検知器いかがでしょうか?

皆様こんにちは!
今回のブログを担当するDです。
アルコール検知器はその名の通り、アルコールを検知し数値化する機器です。
(私たちが取り扱うオススメのアルコール検知器「ALCFaceST-2000」はこちら)
-
-2011年より、「緑ナンバー」の車両を扱う運送事業者においては、点呼の際にアルコール検知器の使用が義務化され、
アルコール検知器はトラックやバス、タクシー業界などで普及し、近年では鉄道や航空、船舶業界などにも広がりを見せています。
しかし、私たちは緑ナンバーのお客様だけではなく、自家用自動車を使用している「白ナンバー」のお客様にも、
アルコールチェックをしていただきたいと考えております。
タクシー

-

トラック
理由としては、もちろん飲酒運転防止のためでもありますが、アルコール検知器を使用することで、
飲酒が引き起こすさまざまな健康被害を未然に防ぐこともできると考えております。
-
お酒を飲むことで楽しい気持ちになることはとても素晴らしいことです。
しかし、その一方で、飲酒は二日酔いや病気の原因となるデメリットもあります。
-
例えば、ネットで検索してみると
アルコール依存症、急性アルコール中毒、肝障害、すい臓病、循環器疾患、メタボリックシンドローム、
うつ、糖尿病、がん、中枢神経の障害
など、多くの病気の要因になると出てきます。
-
お酒はほどほどに飲むことが一番だと思いますが、アルコール検知器を用いたアルコールチェックにより、
飲酒運転防止だけでなく健康管理にも留意していただきたいと、アルコール検知器メーカーの社員として強く願っております。

-

-

一般家庭や白ナンバーのお客様にも、ぜひアルコール検知器でアルコールチェックをしていただき、お酒と上手に付き合っていただければと思います。
FUTURE×EMPATHY 「管理」から「守る」へ…未来につなぐ

サンコーテクノ株式会社 0120-071-735

機能材CRM 〒270-0107 千葉県流山市西深井1028-14  Tel.04-7155-6300  Fax.04-7155-6325

資料請求・お問い合わせはこちら
To top